<< 皇帝陛下出撃準備をお願いします。セイバータイガーゴールド発売日決定 | main | 次の公開企画会議はどおするか >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.12.24 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ガンスナイパーリノン仕様パッケージアート!マーシーさん登場

    0
       

       


      皆様コンニチハ!staff:anyです。

       

      ワンフェスアフターリポート、ご覧いただけました?

      HMMゾイドの今後について様々なキーワードが散りばめられていて

      グッと期待があがりますよねぇ。

       

      そのワンフェスアフターリポートで、ヤマザキ軍曹、亀井さん、そしてマーシーラビットさんのトーク内容と一緒に、3月発売予定のガンスナイパーリノン仕様のパッケージアートが初出し(イベント以外で)になりましたので、こちらでも少しとりあげてみようかと。せっかくなのでマーシーさんご本人にちょっとお話伺いながらってどうです?

       

      お呼びしましょう!当ブログ初招来〜 マーシーさーん!

      マーシー(以下、マ)「はいはい、お疲れ様です!マーシーですー」

       

      any(以下a)「お忙しいのにホントスイマセン!ワタクシ昨年よりいろいろお世話になってます!」

       

      マ「いえいえ、こちらこそこうやって箱絵を話題に取上げてもらえて有難いです、お世話になっております。」

      ========

      a 「早速ですが、今回もノッてますねぇ。撃ちはなってますもの!こういった構図って普段どれくらいパターン用意するんですか?」

       

      マ「だいたい3〜4種のパターンを作成して、どれが一番アイテムの魅力を伝えられるのか、スタッフ皆で決めていきます。例えばライトニングサイクスは走らせるか射撃姿勢か仁王立ちかで悩みました。結果『疾走』のイメージを重視して決定稿になったのですけど。

      リノスナの場合、追加武装が縦に長いこともあって、横長のHMM箱のレイアウトでは上手く収まりにくいんです。でも、発射ポーズには表情を付けたいじゃないですか! レイアウトに収めつつ、体のうねりを出したポーズを付けるのには苦労しました」

       

      a「上下左右に物凄い銃火器量ですものねぇ、決定稿の各武装必ず撃ちました!というのが伝わります。でも他の構図パターンも観てみたい!」

       

      ========

      a 「ハリー・チャンプが描かれていますね。今までもパッケージアートにキャラが描かれる事ありましたけど、今までの構図のなかで一番大きく描かれたキャラじゃないですか?何か思い入れも感じますが?」

       

      マ 「ハリーはリノンをヒロインとして認識させる重要なキャラとして個人的に好きなんです。高木渉さんの声と演技がいいですよね! 『/0』の世界観を考えると、ゾイド本体を格好よく描いて商品アピールするだけじゃなく、キャラクターも大きく描くのもアリかなぁと。なかなかゾイド関連のアニメキャラを描く機会はありませんからね、箱絵で描けるのなら思い切り描いちゃえ!と(笑)だから、ハリーだけでなく、絵的には小さくなってしまうコクピット内を描くときでも、そのキャラの声を脳内で再生しながら描いてます。キャラのやりとりが聴こえてくるような箱絵を描く事で、メインであるHMMゾイドの活躍がより格好よくより楽しく伝わればと思ってます。」

       

      a 「確かによく見ると、コクピット内のリノンの前のめりな感じが逃げるハリーとの前後のやりとりがありそうで面白いですね!」

       

      =========

      a  コマンドウルフAC&LCバラッド仕様に続いてライガーゼロも登場していますね。コレはやはり意識して描いて頂いているのでしょうか?」

       

      マ 「ゼロを毎回出演させようというのはヤマザキ軍曹からのアイデアです。『/0』の世界観を代表するゾイドですし、毎回ゼロを出す事で同じチームブリッツの機体、シリーズだよという意味合いも含ませています。昔のプラモデルの小松崎茂先生の描かれたサンダーバード箱絵で、毎回箱絵の隅にサンダーバード2号が描かれていたのと同じニュアンスなんです。歳食った発言ですけど(笑)」

       

      a「代表機との同時出演。パッケージアートに効果的な要素ですよねー。中心となるものが2つあって世界観が広がるって事ですね。」

      ========

      a  「最後に、以前亀井さんにも聞きましたのでマーシーさんにも。HMMゾイドファンにお願いしたいことありますか?」

       

      マ 「HMMゾイドは開発のゴジュヤナさんに亀井さん、デザインの片平さんに原型スタッフの皆さん、そして設定の軍曹他沢山の方々が関わって作っております。気付いたら5年もの長期タイトルになりました。ユーザーの皆さんがさらなる展開を望んでいらっしゃるのと同様、開発陣も次の5年、10年とシリーズを続けていきたい想いがあるんです。僕自身、そんな想いを託して、皆さんに格好よいと思ってもらえるような箱絵をがりがり出力していきます。そしてHMMシーパンツァー希望と言い続けます(笑)

       

      a「心強い宣言と共に、シーパンツァー希望!この希望が適った時のパッケージアートは物凄いクオリティになりそう(笑)」

      ========

       

      マーシーさん今後もカッコイイパッケージアートお願いします!!またカレンダーも造りたいので!!お忙しいところ、ありがとうございました!

       

      それでは皆様,ガンスナイパー リノン仕様は3月発売!もう少しお待ち下さいませ。

       

      staff:any

       

      © TOMY
      © ShoPro
       ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd. and used under license.


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.12.24 Wednesday
        • -
        • 14:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        ゾイドオフィシャルサイト
        ゾイドフォトコンテスト

        受賞作品発表!
        KOTOBUKIYA BLOG LINK
        コトブログ
        コトブキヤ公式ブログ


        コトブキヤふぃぎゅあブログ


        es blog


        コトブキヤはやみみブログ


        FAブログ フレームアームズ FRAME ARMS コトブキヤ


        映画・アメコミ ブログ キカクガイ KENJIの叫び


        壽!!プラモLABO
        壽屋直営オンラインショップ
        ダイレクトバナー
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM